難しい技術が苦手な方にもオススメ!クルリンパだけで作れる簡単ヘアアレンジ

目次

クルリンパだけで作れる簡単ヘアアレンジ

編み込みやねじり編みなど、ヘアアレンジに自信のない方にとっては、難しい技術が少しでも入っているとチャレンジしにくいですよね。

今回のスタイルは、クルリンパだけで作れるケアアレンジなので、初心者さんにもオススメですよ。

是非お試しください。

ポイント①耳うえの髪をクルリンパに

耳から上の髪を一つ結びにしたら、そのままクルリンパにします。

優しい雰囲気にしたい方は髪をひき出してほぐして下さいね。

髪を引き出すのが苦手な方は、無理に引き出さなくても大丈夫ですよ。

ポイント②襟足の髪を二つに分ける

襟足の髪を二つに分けて、それぞれヘアゴムで結んでおきます。

こうすることで、髪をまとめたときに毛がバラバラになりにくくなります。

ポイント③襟足の髪をまとめる

襟足の髪をまとめていきます。

毛先は内側に折り曲げて表面に出てこないようにしておいて下さい。

ヘアピンを刺すときは、ピンの先h開かないでそのまま使ってください。

ピンの先を開いて留めると髪を沢山はさみすぎて外れやすくなることがあります。

あと、ヘアゴムで留めた辺りにピンを挿すと、髪がずれにくいので留めやすいですよ。

同じ容量で反対側もヘアピンで留めていきます。

ヘアピンの挿し方がわからない方はこちらの動画を参考にしてみて下さい。

意外と簡単に留めることができますよ。

ポイント④お好みで髪をほぐす

先ほどもお伝えしましたが、無理に髪を引き出す必要はありません。

髪を引き出すと柔らかい雰囲気になるので、お出かけのシーンに合わせて判断して頂ければ良いです。

髪を引き出すのに慣れていない方は、一度に沢山引き出そうとせず、少しずつ様子を見ながら引き出すようにして下さいね。

普段のお出かけにも使えるまとめ髪ヘアアレンジ

今回はクルリンパだけで作れるヘアアレンジをご紹介させていただきました。

あまり凝りすぎたスタイルではないので、入学式・卒業式や結婚式などのフォーマルな場所だけでなく、普段のお出かけにもお使い頂けますよ。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

*Instagram*

https://www.instagram.com/ansol_hirai

*チャンネル登録はこちらから*

https://www.youtube.com/c/hairworksSOL

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

[関連動画]

ヘアアレンジまとめ/Hairstyles

初心者向けヘアアレンジ/Easy Hairstyles

着物に似合うヘアアレンジ/Hairstyles for Japanese Kimono

結婚式・入学式・卒業式ヘアアレンジ/Elegant Hairstyle

三つ編み・編み込みヘアアレンジ/Braid Hairstyles

普段使い出来るヘアアレンジ/Everyday Hairstyles

お団子ヘアアレンジ/Bun Hairstyles

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デイリーはもちろん、結婚式や入学・卒業式など特別なシーンにも使えるヘアアレンジを幅広く紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」。こちらでは、ヘアアレンジのポイントや普段使っているアイテムなどをご紹介させて頂いています。

目次